2014年09月10日

今週の今日スレまとめ

◆円高、過度に投機的な動きがあれば断固たる措置=財務副大臣◆東京 23日 ロイター] 五十嵐文彦財務副大臣は23日夕の記者会見で、円が対ドル、対ユーロで上昇していることについて「過度に投機的な動きがみられる場合には、断固たる措置を取る」とし「今の時点では(市場動向を)注視し見守っている」と述べた。

ん?頑固たる措置をするって公にしたよねでも注視だけこれは風説では?介入なんかしなくていいよ。どうせ数兆円程度だろ。一時的な効果と「俺ら働いているぜ」アピールだけであって、やるだけ無駄。言うだけなら中韓の猿にも出来る。というか猿の方が実行力ある。介入はこれまでの事例を見ても一時的な効果しかない。2月に日銀の発表からユーロ円を10円近く押し上げたのを見ても、日銀が大きなサプライズを起こすしかない。日本の企業が想定しているユーロ円レートは105円。早く手を打たないと倒産企業が続出してしまう。で〜た〜!注視だって!聞き飽きたよ!前回の介入時はアホみたいな事して効果薄だし・・・人を理解してからヤレよ!投機的な動きはない。だから介入は出来ない。断固(笑)為替介入したって意味ねえし、100兆円くらい札刷ればいいじゃん。もう口先介入なんか見透かされて反応しないし、実弾投入も今までの経過からすると効果あまり出ないみたいだから、増税先送りにします。財政再建は諦めましたーってのを偽情報でもいいから政府筋から出すしかない。財政再建断念というメッセージが伝われば、S&Pあたりが国債格下げを打ち出す。気にせず放置しておけば慌てた短期筋が円を売るから逃避資金分はがっつりと円安になる。増税するにしろしないにしろどうせこの先数か月何も決められないんだからそのほうが余程マシ。

スロベニア語での『ドブロ ユートロ』は『おはよう』のことです!



Posted by WEB -accordingu at 10:26