2014年11月04日

ノー・投手・ノー・ライフ

ダル、スローボール論争に持論 「一番難しい球だと思う」『レンジャーズのダルビッシュ有投手が17日、自身の公式ツイッターを更新』
最遅を求めようとする事の何がいかんのか?普通は速さを求めるけど、遅いのを求める考えに至った彼は、頭が良いと思う。アナウンサーの言いたいこともわからなくはないし、ダルビッシュの言うこともよく理解できる。野球というスポーツの本質からしたら決して悪いことではないと思う。ただ、あのような超スローカーブが凄く有効だとして、皆がその技術の獲得に必死になって、あんな球ばっかり投げるようになったら野球見なくなりそう。。多分そんなことないと思うけどね。。あれは反則やでちょっとたま高すぎるで俺ならあと20m高く投げたるで投球術なのに、なぜ批判の対象になるのか分からない。昨年も、打者でカット打法が批判されてましたがあれはあれで問題ないと思いますが・・・。あれはするな・これはするなと要求事項多くない。この件で、以前巨人の杉内選手が公式戦で使って、打ち取ってましたね。しかも高校生ピッチャーもストライクゾーンに構えたキャッチャーのミットの納まってた。とても難しい投球術だと思う。

ギリシャ語で『カリメーラ』は『おはよう』のことです!



Posted by WEB -accordingu at 10:28